NEWS

ニュース

2018.04.25

日本史上最大の応援フラッグプロジェクト ウカスカジー編

NEXTPREV

応援メッセージが書きこまれた792枚のフラッグをひとつに縫い合わせて、ピッチサイズの巨大応援フラッグを制作し、5月30日(水)の壮行セレモニーで日本代表に届ける「日本史上最大の応援フラッグプロジェクト」。今回は、“日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソング/「夢を力に 2018」テーマソング”の「勝利の笑みを 君と」を歌っていただいているウカスカジーさんを訪ねて、フラッグに応援メッセージを書き込む様子を撮影させていただきました。

今回訪れたのは、音楽とフットボールを通して“東北エリアの心と笑顔が通い合う場所”を目指すフットボールパーク施設の「MIFA Football Park 仙台」です。この日はオープニングセレモニーが行われ、様々なプログラムが用意されていましたが、ウカスカジーのお2人にはその合間を縫ってサッカー日本代表への熱い想いを書き込んでいただきました。

お2人に寄せ書きしていただいたあと、来場されていた多くのファンの方々にもメッセージを書いていただきました。ありがとうございました。

夢を力に2018では、全国各地で応援メッセージを集める活動を行ってきましたが、全国から集めたフラッグをつなぎ合わせていきます。5月30日(水)の壮行セレモニーで披露しますので、楽しみにお待ちください。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

\Webでも応援メッセージ募集中!/
登録(無料)をして、プロジェクトに参加しよう!

≫ 詳しくはこちら

日本史上最大の応援フラッグプロジェクト ウカスカジー編 -

SUPPORTING COMPANIES
CLOSE
CLOSE